人の2/3は水分です。この水の持つ波動を発することで、似た波動のものを引き寄せ、運氣が変わっていくようです。

 この波動は、近くにいる人もコピーされる性質があるので、運氣の強い人の近くにいると、その良い波動が自身の細胞にコピーされ、運氣を高めることができます。

 ただし、波動の周波数が大きく異なると、当然合わないので居心地が良くない感情にさらされることになります。居心地が良くなるまで耐えることが必要になります。

 パワースポットはさらに強い大地の磁場が加わるので、波動、運氣を高めるのさらに強力なものです。

 こちらも高め方にコツがあり、漠然とその場所に行くだけでは、10あるパワーの“1”を貰えるかどうかになります。何事も肝となるものが存在します。この当たりは、少人数のセミナーでお伝えします。

 ヒントとして美輪明宏さんはこのようなことを言われています。

「清い川を清い水が流れるように、自分が美しい想念を持つようにしなければならないのです。けれども美しい心というものは、なかなか保てないのです。

それを保つにはどの様にしたら好いのでしょうか?

 お題目やお念仏、祈りの言葉など、いろいろな宗教にそれぞれの言葉があります。それは何のためにあるのかというと、そういう美しい心を保つためなのです。

 先ほど申し上げた“南無妙法蓮華経”や”南無阿弥陀仏“、”アヴェ・マリア“など、いろいろ宗旨もありましょうから、そういうキーワードを一つ持つことが大事なのです。

このキーワードというのは、つなり、ほほえみを取り戻すキーワードなのです。」

 迷ったとき、落ち着かないときに自分自身を取り戻すときに、原点に還るキーワードを持つことは大切ですね!

 自身のの想定を超えたことを体験したときに、だれでも人はパニックになります。それを正常状態に戻せる人は、原点にリセットする言葉、キーワードを持っています。

 私の場合は、般若心経の最後のぎゃーてい、ぎゃーてい、はーらーぎゃていmはーらーそうぎゃーてい”や“天津祝詞”などを使っています。

 皆さんは想定外のことに出遭ったとき、どのようなキーワードを持っていますか!?